Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

あけぼの山公園の紫陽花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

柏市あけぼの山公園の紫陽花が見頃です。

今日のこのあたりの天気は曇りですが、

傘をさして紫陽花を見ている人がいました。

紫陽花の花には傘がよく似合うような・・・。

紫陽花の柄の傘、6月から7月のはじめにはよいかも。

浴衣の柄にもあるのかな、紫陽花?


シーボルトの愛人のおたきさんは紫陽花柄の浴衣着てたのかな?

紫陽花は日本原産の花、幕末、シーボルトが西洋に伝えたのではなかったかな?

愛人のおたきさんにちなんでつけた名前が「おたくさ」だったような・・・。