Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

水仙 と 仏の座 と 空

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと春らしくなってきた茨城県南部です。

ぶらぶらしていると、水仙が沢山咲いていました。

水仙冬の花というイメージがありますが、

桜の咲く頃になっても咲いているものなんですね。


小貝川の土手のあちこちに仏の座が咲いていました。

この花に仏の座という名を付けた人のセンス、なかなかのものです。


午前中はよく晴れていたものの、

空を見上げると、

午後になってずいぶんと雲が増えてきたようです。

夕方に一雨あるのかな?