Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

マキ

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から冷たい雨の降る茨城県南部です。


写真は数日前に撮ったマキちゃん。

痩せているけれど、おなかが大きいような気もして、

また妊娠しているのかもしれません。

おいマキ、いくら子供を産み育て、

命をつなぐことが生きている目的だとしても

もういっぱい子供達をつくったのだから、

自分の体のことも考えなくちゃダメだぞ。

おなかのあたり毛が抜けてきちゃったじゃないか。


余計なことは考えずに子供を産み育てる

その役目を果たすために生まれてきた、

それが女のネコとしての生きる道だといいたいのか?

命がけなんだね、君は・・・。

オマエには命をかける目的がないのかと、

逆に君から質問されそうだけど、

僕にはそんなものはないかもしれないな。

それでよいのか?

それなら何のために生きているのだ?

と訊かれたら、返すこたえはないのだけれど・・・。