Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

autumn leaves

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

よく晴れた茨城県南部です。秋晴れというよりは空気の乾燥した関東の冬を思わせるような天気です。

マイルスが好きだというと、
「ああ、彼の枯葉はいいですね」
と、ほんの少しジャズが好きだろうと思われる人は決まって応えてくれます。Somethin' else というアルバムに入っている枯葉(Autumn leaves)は確かに名演だとは思いますが、彼の音楽はそれだけじゃないんですけどね・・・。ま、いいか。

枯葉というと、枯れて木から散ってしまった葉というイメージなんですけど、Autumn leaves だとまだ木についていて赤や黄色に色付いた葉も含まれる気がして、autumn leaves と枯葉とでは、僕の感覚では少しニュアンスが違うかなーというような気もするんですが・・・。ま、いいか。