Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

キノコ

イメージ 1

イメージ 2

いよいよネタ切れで載せる写真がなくなってきましたが、今日を含めてあと3日頑張れば6月はパーフェクト、で、今日はキノコ(だと思います)の写真。何故、キノコの写真なのかといえば、ネタ切れの「ネタ」は種をひっくり返した隠語、キノコはネタ(種)がなくても生えてくる、ま、そういう訳で。(どういう訳?)

隠語といえば、キュウリのキュウは苦に通じるというので、キュウリの海苔巻きをカッパ巻き、スルメのスルも縁起が悪いので、スルをアタリにしてアタリメなんて呼びますが、飲み屋で「アタリメちょうだい」なーんて注文するのは何故か少し抵抗がありますねぇ。やっぱりスルメはスルメな訳で・・・と、そんなことはどーでもよいことでした~。

カテゴリは「植物いろいろ」に入れました。キノコは植物ではないのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ま、気にしない、気にしない。