Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

早朝の牛久沼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

早朝、曇り空でしたが雨は降っていなかったので、スクーターで牛久沼水辺公園へひとっぱしり。
牛久沼では鴨や白鳥が泳いでいました。つがいの白鳥は雛が餌を食べている間、まるで見張りをしているかのように、あたりを警戒していました。近づいてみると威嚇されてしまいました。雛を守っているけなげな姿に少し心を動かされました。動物にもしっかりとした愛情があるものなんですねぇ。
5時過ぎ頃になるとあたりはもうけっこう明るくなって、ちらほら犬の散歩に訪れる人が現れてきてきました。下の写真2枚は牛久沼水辺公園に散歩に来ていたワンコです。