Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

シバザクラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、千葉県柏市あけぼの山公園はチューリップ祭りでした。祭りの間はとても混み合うので、祭りの終わった今日、チューリップを見に行ってきました。
チューリップの写真は明日にでもアップすることにして、今日は公園内に咲いていたシバザクラの写真です。この花、ハナツメクサ、モスフロックスとも呼ばれるハナシノブ科の多年草です。

下から2番目はどこにでもいるカメラおやじ、一番下は公園の出入り口にいた和服姿の外人さんです。カメラを向けるとポーズをとってくれました。撮り終わって Thank you と声をかけると笑顔を返してくれました。