Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Vagabond なのだ。

少し前にラーシュ ダニエルソンについて書きましたが、彼の参加しているアルバムをあれこれ聴いていて、その中に Vagabond というアルバムがありました。で、気付いたことがあって、もしかするとあの天才バカボンは Vagabond という単語からつけられた名前じゃないのかって。その説には賛成の反対なのだ!なーんてバカボンオヤジの声が聞こえてきそうですが。このアルバムにはポリスの Message in a bottle なんてお馴染みみの曲や、Song for Japan なんて曲もはいっていて親しみやすいです。参加ミュージシャンは Lars Danielsson(ベース) Ulf Wakenius(ギター)Vincent Perirani(アコーディオン)となっています。Message in a bottle でのヴォーカルは Youn Sun Nah という女性のようです。暇な午後に聴くにはよいアルバムかも。
https://www.youtube.com/watch?v=FBse36zk1xg - Message in a bottle
https://www.youtube.com/watch?v=2P3dTixuRg8 - Vagabond