Hatibei's music blog

以前は写真ブログでしたが、最近はもっぱら音楽の話題です。

Austin

茨城県南部でも梅雨が明けて少し外へ出てみると暑い夏がそこにありました。表現が少し変かもしれませんが、実際にそんな感じがしました。例年どおりのセミ時雨の小路、すれ違う人達が皆マスクをしていていつもの夏とは違って少し奇妙な感じでした。取手のお祭りも今年は中止だったそうだし・・・。

音楽の話題です。マルチンボシレフスキというピアニストがいて、Austin という曲の出だしを聴くと、キースジャレットか?と思わせるようなところがあります。Wiki を見ると「13歳の時に手に入れたキース・ジャレットのアルバムに感銘し、云々」とあるから、やっぱり影響を受けているのだろうなと思いました。音楽の雰囲気が似ているのはどちらも ECM レーベルのアーティストだということもあるのかもしれないけれど。
Austin
https://www.youtube.com/watch?v=twBcGa-SMZ8